ビットコインの素晴らしいところについてのこと!

これから普及していく

これから普及していく仮想通貨としてビットコインがあります。これはなんといっても仮想通貨としてもっとも有名になっているからです。そして、これからどんどん使えるところが増えていく予定といえましょう。はっきりいって、それはよくわからないのですが狙っていることは確かです。何故かといいますと設計思想がそうであるからであり、あくまで投機的な目的で仮想通貨を作っているわけではなく、重要なのは国際通貨として認められることなのでしょう。

投機性が高いことがニュース

数千円分のビットコインが何百万円にもなった、ということがニュースになったことがありますが、それが一般的に認知されるようなった理由でもあります。それはそれで悪くはないのですが、問題となることがあるのです。それはどうしても通貨としての目的ではない、となってしまってます。それではまったく意味がないので認知度を高める、という意味ではとてもよいことではあるのですが、これからは安定している価値があるようにするのが狙いとなるでしょう。

決済手段として使えるように

これからのビットコインは決済手段として使えるようになることが重要になってきます。最高の形としてはなんといっても納税です。これができるようになれば、間違いなく普及することでしょう。しかし、さすがにこれは厳しいことでしょうから、とにかく一つでの多くの企業が商品やサービスの決済手段としてビットコインを受け取ってくれるようになることが重要になってくるわけです。これが大事なことになりますから、覚えておきましょう。

ビットコインは、多種多様な仮想通貨の中でも、利用価値の高いものとして、国内外の商取引などに採用されることがあります。